昨日のブログで「もっと思考を深めたい」と書いたので
貢献する側へ
勝手に一人プレッシャーを感じておりますが、
早々には変われないので、一歩ずつ進みたいと思います。

今更ですが、ブログを書き続ける行為って面白いですよね。

その目的や内容は各個人に委ねられますが、
書き続けていれば振り返った時に
間違いなく誰もが自分が主人公の「物語」となります。

物語の主人公は、RPGの勇者のように困難or課題が待ち受けていたり、
あるいは、その視点の面白さから新しい見解を広く提供したりして、
見ている人に応援や共感を得ていきます。

特にこれからの時代は、
個人もそういった流れから逃れられないだろうと
多くの方が感じていることと思います。

だから私もこのブログで情報発信しています。

 
一度回り始めるとその面白さは病みつきになりますが、
ふと立ち止まって考えた時、

私が私であることを主張しなければ、私ですらいられない時代なのか?とも感じています。

 

もしかしたら、情報発信していかないと
そこにいるのに社会的に存在していないように扱われる怖さを
感じているのかもしれません。

まだ自分なりの答えが出ていないので、
現在進行形の問いをそのままをブログに残すことになってしまいますが、(汗)
一度言葉に残すことで、自分なりに紐解いていけるようにしたいと思います。

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

東京は何十年振りかの大雪に。
ビビりなので帰られなくなったらイヤだったので、
全ての予定をキャンセルしました。。。

■昨日の『1日1新』
・会社近所の新しくできたタイ料理店でランチ。

※詳しくは→「1日1新