昨日は朝から初サシモニ(サシでモーニング)ということで人に会ったりしましたが、
思うのは人それぞれその持つ世界が違うなという当たり前の事実です。

持っている価値観もそうですが、
その人の奥にある人間関係も含めた“つながり”といいましょうか、
当然私の知っている・持っている世界と違うワケです。

もちろんそこに良い悪いはなく、
目的が合えば、お互いの持っているもので協力しあい、
そうでなければ「またの機会に」となり、
今お互いが気になっていること、好きなことを語り合うのです。

 
2時間ほどでしたが、直接人と会って話をするというのは、
SNSなどのインターネットが盛んになった今だからこそ
とても濃密なコミュニケーションになったと感じます。

そこには相手との会話の内容だけでなく(内容も重要なんですが・笑)、
どういったことに価値を持つのかが、
表情、声のトーン、会話の受け答えの調子、
服装から髪型から持ち物から(香水を含めた匂いからも!笑)、
いろんなことを感じます。

そこからリアルにその人の持つ価値観・世界観の奥行きを
立体的な人となりを感じるのです。

だからこそ、現在はどんな人と一緒にいるのかがとても重要になるんだと思います。

 
今の私はそう頻繁に人に会っている状態ではないので、
逆にその濃密さを感じずにはいられません。

まあ、そうなれば私も相手に感じさせているってことですよね。(笑)

よく見せたいって欲が働かなくもありませんが、(笑)
素で勝負できるように、なんとか己を磨こうと思います。

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

人に会うとかって昔の私からじゃ想像もつかない。笑

でも、いきなり初めましてというのじゃなく、
SNSなどで関係を馴らしてから会うことが多いのでストレスも少ないですね。

■1日1新
エッグベネディクトを食べる。
・家の飲み用マイグラスで最初の一杯。

※詳しくは→「1日1新