昨日のブログにて面白くなる転換点として
「アイデアを出すことをためらわない」、
「アイデアを人に伝えること」と書きました。
面白くなる転換点

人それぞれ成功パターンと言いましょうか、
どうしていくかの考えはお持ちかと思いますが、
個人的に最近特に意識し始めたのが、

「前よりちょっとだけでも新しくチャレンジする」、です。

それは毎日のブログや朝の運動、勉強などの習慣にも当てはまりますし、
もしかしたら、いつも同じ様に感じてしまう仕事にもそうです。

ちょっとしたこと・ひとつだけでもOKなんですが、
新しい方法をその中で試してみるんです。

例えばこのブログで言うと、ここ最近は慣れも出てきて
せっかくの気づきのアウトプットに対して流していないかと、、(汗)
昨日よりもう少しだけ自分の気づきに踏み込んで表現してみよう!とか。

朝のウォーキングなら、もう少し腕の振り方を後ろに引くのを意識してみよう、とか。

 
ひとつひとつは何でもない試みなんですが、
毎日ちょっとずつ試していったら、、
何かいつもが楽しくなりそうじゃないですか?(単純?笑)

どれが正解かはわからないから、
毎日ちょっと違うことをして自分との相性を試してみるんです。

その後で検証は必要になってきますが、
検証が必要になる行動をしなければ得られることもないですし、
ちょっとしたことでもチャレンジしている自分を意識すると
新しいことは『いつもの新しいチャレンジ』だと思えて
フットワークが軽くなるかな~と、下心満載です。笑

難しく考えないで『昨日よりちょっと新しくしてみよう』と試してみると
それが楽しいことになるのでおススメです。

一言で言えば、『1日1新』です。(笑)

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

今日は私の誕生日です!パチパチ〜
SNSのおかげで朝(深夜?)からメッセをいただけて嬉しいです(^^*)
また一年頑張ろ〜♪

■1日1新
・パルミジャーノチーズカレーを食べる

※詳しくは→「1日1新