週末にデザイン業界の先輩方にお会いしました。

話の中で印象に残ったことは
「アイデアを出すことをためらわない」ということです。

アイデアを出すことをためらうなんてあるの?出ないならともかく、、
と、思われるかもしれません。

でも、どの仕事でもそうだと思いますが、
自分がこうした方がいいんじゃないかと頭に浮かんだことを
実行する為に相手に伝えることをどれだけしているでしょうか。

それはクリエイティブ職だとか営業職だとかは全く関係ありません。

それは単に感情的に恥ずかしいだけかもしれませんし(日本人気質?)、
あるいはそれをすることで恥をかくことになるかもしれません。

でも、仕事が面白くなる転換点は、
自らのアイデア(大小関係無く)を人に伝えてこそ迎えられるとのでした。

先輩方のこういった姿勢は常時よく見受けられたので、
私もそうありたいと思った次第です。

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

寒さが厳しく、首こりから頭痛がします。。(~_~;)
季節は二十四節気の大寒に入りましたが、いよいよ春が恋しいです。(笑)

■1日1新
・骨付き鶏肉の水炊き鍋を作る
・朝のウォーキングコースを変える

※詳しくは→「1日1新