ちょっと前に、久々に会う友人何人かで飲んだところ、
30代中心でしたが20代の方が一人いて、
彼なりに思うところがいろいろあり、
人生の先輩方(笑)がアドバイスをしておりました。

友人(先輩の方)のアドバイスが良かったのと、
彼の置かれている状況をよく知らないのもあり
基本聞き役だったのですが、
私が20代の時に抱えていた悩みやらをを思い出しました。

 
思い出してはみたものの、
今そういう風には悩んでないわ、私。(自分でビックリ!)
歳をとっただけとか思わないように。笑

解決したこともあるし、まだまだ途上なことももちろんあります。

ですが、状況とモノゴトが当然変わっていくこともあり、
大概の悩みは長くは続かないのです。

 
だた、根本的な『自分はどうしたいのか?』という問いのみが
トゲのように引っかかり、悶々としていたというのはあります。

それも見えてきた今は、ある意味とても幸いなことなのかもしれません。
悶々とすることは無くなったので。
元々それがハッキリしている人には「?」なカンジですかね。(笑)

見えてきたことはとってもシンプルだったりしましたが、
そのシンプルさを貫くのは簡単にはいかなさそうです。

でも不可能なカンジでもなさそうなので、
地味に、でも確実に進んでいこうと思います。

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

週末に手相から人をみれる方から「ストレスがない人」と言われました。
確かにあまり悩んではいないです。
ダメダメなところは多いんですが、あんま気にしないのです(鈍感力高い?^^;)

■1日1新
BAR NEU (ノイ)に入る。(飲み屋ばっかになってきた。。汗)

※詳しくは→「1日1新