企画から表現を含めたデザインを実践も兼ねて勉強し直しています。

そこで感じたのが、『好きなことからは離れられない』ってことです。

デザイナーになった人って、当然いろんな方がいらっしゃいますが、
基本的には子どもの頃から絵を描くのが好きだった方が多いと思います。

子どもの頃からって軽く書いていますが、
実はこれって重要なポテンシャルで、
好きなことがわからないって言われる方も少なくないですが、
好きなことってもう自分で体験してわかっているんだけど、
日常を生きていくうちになんとなく見失ってしまったか、
あるいは明確に自覚していないだけなんじゃないかと思っています。
(私の個人的な見解ですけど。笑)

『好きなこと』とはいえ、
いろいろあって集中しきれない時期もあったり、
他のことが気になってしまったりもしますが、
それでもなるべく自分をその『好きなこと』から
絶対に切り離さずにいることが
自分を生きるのに重要なことであるように思います。

書いていて思いましたが、
もしかしたらどんな時も切り離せなかったものが、
『好きなこと』なのかもしれません。

でもそれは『大事なこと』になるかな??

 

段々まとまらなくなってきましたが、汗
『好きなこと』は離れなければ、
また深く近づくチャンスが訪れるので続けることが大事だと思った次第です。

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

定期の歯科検診に行くため、予約電話を入れたら
思いの外混んでいるらしく、結構先の予定になってしまいました。
わからなくても3ヶ月前から予約入れておいた方がいいですね。

でも以前にそれをすっかり忘れてブッチしてしまったことがあるので
もう一工夫が必要ですが。。

■1日1新
・新しいスパークリングを飲む。(笑)

※詳しくは→「1日1新