私はデザイナーをしておりますが、
専門はグラフィック全般になりますので、
それを人が見た瞬間にどう感じるのかを
コントロールする職業とも言えます。

ご存知のように、人は見てるようで自分のみたいものしか見ません。
(興味のないコトはスルーしちゃいますよね。笑)

なので本当にコントロールできているのかとも考えたりもします。

 
でも、デザイナーとしては関わり方やモノがなんであれ、
見られた一瞬で評価されるという事実は心に留めておきたいことです。

 
仕事という大きな括りの中ではいろんな基準がありますが、
これは私が最低限押さえておかなきゃいけない心構えです。

どんな仕事あれ、目線は先を目指しながらも
自分の足元では何が大事なのか、
基準は何なのかを明確にしておいた方が
譲ってはいけない一線を守ることができるのではないかと思いました。

フラつかない為の軸ですね。

今回はそもそもの職業的な注意点をブログに書いてみました。

 

*** 今日の雑談 ***

メリークリスマス!

普段の日と変わらない過ごし方になってきた近年ですが。(笑)

思うのは、特別な日だけじゃなくて、
いつもの毎日で大切な人を大切にしていたいんですけどね(^^*)