仕事で自分のアイデアが残ると嬉しいものです。

しかも、それがクライアントからのオーダーにはなかったけれども、
もっとこうした方がいいんじゃない?と
提案したアイデアならなおさらです。

仕事の本質って例えちょっとしたことでも、
毎回その期待を上回れるかどうかにあります。

期待に応えるのは当然として、
肝は『毎回、上回れること』。

少しでもアイデアや表現の切り口に
新しい見方を見い出せることが大事なのではないでしょうか。

これこそ言うは易しですね。(汗)

短めですが今日はこの辺で。

 

*** 今日の雑談 ***

メリークリスマス・イブ!

きっと今世界で一番忙しいのはサンタさんなんだろうなぁ(笑)