仕事において、クライアントとの打合せの中で
クライアントの要望とこちらの考える良しとすることが
食い違う事があります。

いろいろなケースがありますので、
どちらの意見がいい悪いというのではなく
相手がどう考えてその要望を出しているのか、
自分の考えとどう視点が違うのかを
冷静に考えていたいです。

そこを考えることが仕事において
もっとも大事なことのひとつだと考えているからです。

短めですが、この辺で。

 

*** 今日の雑談 ***

私はたぶんとても寒がりなんだと思うのですが、
長い髪を結ぶと耳が出るので、
耳から頭が冷えてやや頭痛がします。。。

東京にいてこの体たらく、
皆どうやってこの寒い冬を乗り越えているんだろ…^^;