ブログを書いててたまに(よく?汗)あるのは、
伝えたいことを定めずに書き始め、
まとまらないまま書いて、結局まとまらないことです。(大汗)

「伝えたいことを定めずに書き始める」ってところからして
すでに反省するべきところなのかもしれませんが、
結論の是非はともあれ、『私はこう考えています』と言い切るようにしたいです。

もちろん、発言の内容には謙虚さをなくさないようにしたいと考えていますが、
自分の考えを曖昧にぼかす事の方がカッコ悪い気がするからです。
(感覚的な書き方しかできないのがお恥ずかしいのですが。。)

 
ここ数日のブログでも書いた、
責任を引き受けようとするその姿勢そのものに
私自身に憧れがあるんだと思います。
言い切る勇気
結論を出した自分を信じる

 
こうした姿勢って、毎日の試行錯誤の小さい積み重ねでしかなく、
この時この一瞬だけよければいいというものではありません。

理想と現実とのギャップに凹んだりもありますが、
それこそ挫けずに続けたいと思います。

これは引続き来年のテーマでもありますね。(笑)

 

*** 今日の雑談 ***

明日からブログの投稿数を増やします。
(書きためてた分ですけど。笑)

なのでしばらくは『今日の雑談』があったりなかったりすると思います^^;