先週、コロナワクチン2回目(モデルナ)を接種してきました。

副反応では高熱が出やすいとか、高熱でなくても怠いとかいろいろ聞いてましたので、仕事も休みにし、自宅でも何もしなくても大丈夫なように準備してました。

 

で、翌日、体調普通。微熱もダルさもない。

1回目より楽なくらい。。(笑)

 

注射を打った箇所は多少赤くなりましたが、痛み自体は1回目に比べたら2回目の方が50%減なくらい軽い。

むしろ1回目は本当に痛かったんだと思い直したくらい。

 

友人知人から高熱2日間出たとか、悪寒が走るとか、ダルいとか、関節痛とか、いろいろ聞いてましたが、私自身はラッキーなことに無反応タイプだったようです。

 

寝てても大丈夫なように空けていた週末は、何もしないと決めていたのでNetflixでドラマや映画見まくって、ここまで何もしない日はないから、すごい楽しかった。ダラダラ最高。(笑)

 

熱の出る割合が何パーセントと事前に調べても、実際に自分がどうなるかはわからないというのを、よくよく体感しました。

 

それでも自分自身にとってはこの体験が全てだけど、参考の1つとして、副反応が何にもなかったヤツもいたよってことで、こちらに記しておこうと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

副反応がなかったから、もし3回目となっても私はあんまり抵抗ないです。2日間高熱出した友人は恐がってましたが。。そりゃそうだ。。。