2020東京オリンピックが終わりました。

 

開会式や閉会式のショーは、組織で作るとレベルダウンしてしまうクリエイティビティーに日本のあり様をまざまざと見ているようで切なくなりましたよ。。。

 

個人の所感として、ショーがどうだとかいうのではなく、全体的にオリンピックへ臨むメンタル的なものは、復興五輪だとかコロナに勝った五輪だとか耳に入りましたけど、1964年東京オリンピックの再現を夢見て作っていたように感じました。

オジサン(おじいさん?)達は残滓があったと思う。

 

コロナ禍で安心安全とは言い難い中でのオリンピック開催となりましたが、私個人としては、コロナでオリンピックできなかったっていう記憶より、コロナで大変だったけどオリンピックは凄かったという記憶の方がいいなって思うので賛成でした。

 

まあ、日本はオリンピックをやったが故の経済的な負担の方が、コロナでより深刻になりそうなんで国民の1人として、そっちは非常に心配です。。。

 

 

パラリンピックの方は、身体的に配慮が必要な選手が多そうなので、日本の体制で大丈夫なのかとオリンピックより開催は考えてしまいますね。。。日本の感染状況も一層マズそうですから。。。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

先週末におきた小田急線の刺傷事件、、怖すぎる。。。
普段使っている駅じゃないけど路線は同じだからリアルすぎて。。事件当日は早めの時間に帰ったから全く影響受けなかったので、まだ良かったのですが。。。