朝の運動習慣を夕方に変えられないかと、今年に入ってから試してきましたが、今回も変えられずに至りました。

 

それでも、夕方に運動しようとYouTubeのエクササイズ動画をアレコレみてたら、とにかくたくさんある。動きものは本より動画はわかりやすいです。

さすがにこれだけあれば個人的にヒットしたのがありました。

 

家でやっていたようなエクササイズを、夕方に会社でやろうとしたからできないのであって、会社でやるなら今の私に足りてない動きで、筋トレとかじゃなくてその場で立ったまま短時間でできるのを選べば、むしろ気分転換にもなって続けやすいのがわかりました。

振り返れば、そりゃそうだなんですけど。(笑)

 

で、ヒットした動きは肩回し。

首〜肩コリには長らくてこずってきましたが、続けたら筋肉もついて寛解してくれるのを期待してます。

初めてまだ1週間ちょっとで、肩コリの改善の前に筋肉痛みたいなコリというか痛みがまだ治ってないんですが、これは乗り越えるべき痛みなのでやり過ぎずに続けていきたい。この痛みの先に丈夫になった肩が手に入ると思って。。。!

 

やっているのは下の動画。わかりやすく楽しいです。(最近のはよくできててクオリティ高い。笑)

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

今週からオリンピックが始まりますが、個人的には代々木公園のパブリックビューイングが中止で安心してます。公園に会社が近いんで感染もそうですが人が増えて大変だったろうなと。。。こういうイベントはもともと家でTVで見る派なんでコロナ関係なくこもってます。(笑)