昨日ブログで、昨年から引き続き書いていた5行日記の日記帳をモレスキンのデイリー手帳からほぼ日5年手帳(2〜3年ぶりに復活)に移行したと書きました。

 

結局楽しみを見出せないと続かない

 

で、移行後に残った2021年版のモレスキンのデイリー手帳がそれから3ヶ月近く棚にしまわれたままに。。。

 

今年はもうお蔵入りかと思われましたが、先日復活。

 

今月に仕事日誌なシートを作ってましたが、どうにもその使用後のシートの処理と、だんだんシートを出力するのが面倒に。。。

 

シンプル業務シートを作ったそもそもの理由

 

やはり日付の入った1日1ページに書き込んだ方がラクかどうかと考え始めた時に、このモレスキンのデイリー手帳がしまわれたままなのを思い出しました。

 

以前はコレの重さに耐えられず持ち歩くのを諦めたので、今度は仕事用と割り切れば会社に置いたままで使ってみようと。

 

それでダメなら今度はしまわずに置きっ放しのメモ帳にします。。。

使わないのが一番もったいないですからね。

 

こういうノートに書くことをちょっと試したいときは、新しいものをこのために買ったりせず、まずは手元にあるものでやってみることにしています。

新しくするのは気合いが入りすぎていけないです。あるものでやっとけば、違うと思ったらすぐ変えられるから気楽だし、私にはあっているみたいです。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

明日からGWですね。母から祖母に会いに行くかと誘われたんですが、さすがに私はちょいちょい外に出ているので今回は遠慮することにしました。。。自身が無症状なだけだったら怖すぎなんで。。。