よもやま話です。

 

引越しした新居には、思えば生まれて初めてかもしれない“庭”のある住宅です。庭といっても10㎡もない狭さで、左右にお隣の庭が塀で区切られているカンジです。

 

で、洗濯機も乾燥機付きのにしたため洗濯を干すために庭に出ることもなく、ガーデニングに励むほど庭に慣れてもいないし(花の写真はよそで咲いてるヤツです。。。)、日光浴の趣味もないためほぼ放置。

 

そして夏も終わりかけの今、草ぼうぼう。。。

 

 

ふと気づいたのです。人生の中で草むしりをしたことがないと。。。

子どもの頃の学校行事?係?委員会?でも、そういう動植物含んだ生き物系の係をしたこともなく、親戚の田舎も田んぼや畑でもう“庭”とかのレベルじゃなかったし。。。

 

こういう時の男手だと相方さんに作業を振ってみたら口ではやるやる言うけど絶対やらなさそうなオーラ出てるので戦力外にしました。しまいには冬に枯れるから大丈夫と言い出すし。。ホントに雑草は冬に枯れるの?越冬した雑草とか強烈すぎない??

 

ここで初の家事代行で草むしり依頼するのを決意。

今まで家事代行をやってみようと思いつつもお風呂や台所の掃除とかは手順や時間もある程度読めるし自分でできるから心理的なハードルがあったのですが、草むしりは自分でやることの方がハードルが高かった。。。

 

家事代行のキッカケなればといいと思います。

そのレポートはいずれまた。。。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。庭には主みたいなでっかい草が真ん中に生えてます。。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

先日おいしいとんかつが食べたくなり、検索して見つけたお店が大ヒット。おいしいフライが食べたくなったらまた行こうと思います。

◆とんかつ武信 代々木上原店