昨日のブログに、「トイレ掃除をたまにやるのは面倒なので毎朝やることにした」と書きました。

 

思えば毎日でなくとも、定期的にケアをする必要のある歯科検診とか、行く行かないとかじゃなくて行く度に次の予約して、考える前に“やること”になってました。

 

あと美容院も今年から同じ方式を取るようにしまして、タイミングのいい時に行こうではなく、次回の予約を行く度に6週間後に入れることで、やっと髪型の収拾がつかなくなる前に通えるようになりました。

ロングヘアだったら半年後でも平気ですが、ショート〜ボブくらいの長さで髪量も多いから定期的にカットしないと髪のボリュームが多くなり大変でした。。。

以前は予約の連絡を入れるのが面倒で、よく2〜3ヶ月空いてしまってましたが、予約を入れとくと今度は予約の変更の連絡をするのが面倒になるのです。(笑)

 

結局「やること」は決定事項として日常のルーティンに組み込み、「やる・やらない」とかの決断をいちいちしないことが続けるストレスをなくす一番の方法のようです。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。大事なことはずっと変わらず、また戻ってきたってカンジです(^_^;)

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

先週の日曜は内省しようとブログ更新をお休みしましたが、ブログを書くほどの冴えた感覚はなく、むしろ休んで勘が緩んだだけでした。なので粛々と毎日更新にします。(笑)