引越して約3ヶ月。

ドアツードアで通勤20分くらいの場所になり、毎日のことゆえにとても楽になりました。以前も決して遠くに住んでいたワケではないのですが(たぶん近めな方)、乗り換えがなくなった分、より近く感じます。

もともと出勤時間が遅めな業界なので通勤ラッシュとかもあんまり乗らなてくよかったのですが、今は最悪混んでても2駅なので気も楽です。(ほとんど混んでませんけど)

 

自宅仕事や徒歩5〜10分圏内の人には敵いませんが(笑)、実家暮らしの頃は片道1時間かけて通勤していたのを思うと、職場と住居が近い今は通勤に体力を奪われずに済んでいます。

 

◆◆◆

 

ただ、1つ困ったことが。

読書時間が減りました。そう、電車に乗っている時間で読書をしていたから激減です。(汗)

また以前は全身浴中に読書をしてましたが、夏の今はシャワーになっており、その時間も削られてます。(大汗)

 

いずれにせよ新しく読書の時間(習慣)を作らないと、本を読まなくなるので危機感が募ってます。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。通勤の浮いた時間&体力の余裕でブログ書いてると思ってます。(笑)

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

腕時計はスマホで時計を見るからと身に付けなくなって数年経ちます。けど最近人といる時に時間確認のためにスマホを見るその動きが大きすぎるなと。再度腕時計を検討中です。
ただ夏は時計のベルトで汗かぶれするので、もうちょっと涼しくなってから。。。(あと引越してどこにしまったのか現時点で不明。。。)