今年は梅雨が長かったですが、明ければ例年通りの猛暑が連日続いてますね。。

夏は仕事の出勤時間を早めにしてます。8時くらい(人によっては普通なカンジかもしれませんが)には会社にいます。

 

まあ、会社は1人なんで何時に出勤しても誰からも咎められないからお気楽です。とはいえ決めないとダラダラして夜が遅くなるだけなんで対外的には10時始業と、デザイン系によくある時間になってます。

けれど夏は暑すぎて、10時出勤とか遅めにしてしまうと会社に着くだけでぐったりしてしまう始末。回復に時間が取られるのでそれを避けるために8時に行くことに。

自宅で仕事したら出るのが遅くなるだけだったので、もう早く行くことにしました。(笑)

 

 

◆◆◆

 

さすがに8時から働くと、10時から取りかかるのと比べ午前中にできる量が全然違います。気恥ずかしいくらい書いてて当たり前なことですが、たまに立て込んだ時に1日だけ8時出勤するのと違い、毎日だとさすがに肌で感じられます。

 

調子もいいので続けていきたいと考えてますが、今は夏だから早起き・早出を保ちやすいんですよね。。

茶の湯でも夏は「朝茶」とよばれる茶事があり、朝早くから行われたりと、夏と早朝は相性がいいです。

 

わたしの習慣や体調を考慮すると、涼しくなってから、さらに冬はどう調整できるか、試行錯誤が必要そうです。冬は睡眠時間も長くなるのと、朝のジョギング時間も遅めになるから8時は難しいかなぁ。。9時でOKくらいにしとこうか、と今からやや弱気です。(苦笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。夏のジョギングは朝5時に行かないと暑くてヤバいです。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

夏はこんなに暑いのにお腹が冷えます。自分のかいた汗で汗冷えしてしまうんですよね。。暑いから温めにくいしで、夏の私のお腹はひんやりしてます。