デザインではクライアントからの希望を伺ってアイデアを出します。

もちろん要望通りのものを作りますが、他方でもっと違う考え方で作れないかと考えます。

 

それはパッと思いつく時もあるし、なんかないかな〜と他のことをしながらも頭の隅に残す期間が長い時もあります。

思いつければスッキリした気持ちで作り始めますが、もんもんとする時も、まあ、少なくありません。。

 

ですが〆切時間との戦いなので、作り始めてそのデザイン案がイケるかイケないかの検証する時間も必須ですから、いつまでも考えていることはありません。むしろ考えているだけの時間は少ないです。

 

もちろん要望通りのデザイン案で決まることもありますし、そうでないこともあります。

ただ、違う考え方で作るとモノがどう変わるのかを、実際に作ったもので見せることができるのはデザインならではでないかと思います。

 

 

短めですが今日はこの辺で。

今日も読んでくれてありがとうございます。その新しく考えることが、仕事として一番面白いと思うところです。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

初夏になんですが、カラダを冷やしたようで昨日から鼻水が止まりません。。暑くてふとんをかけずに(起きたらかけてなかっただけなんですが)寝ていたのが原因かと。。カラダを温めて過ごします(^_^;)