普通に暮らしているだけでも、仕事以外の家のやることあれこれが毎日出てきます。

むしろ暮らしだからこそ終わらないというか、常にエンドロピーが増大しエンドレスタスクのようなカンジに。。

 

いわゆる家事全般と、心地良くいるためプラスαです。(子どもがいなくてもどんどん出てくる。。。)

 

しかもとっ散らかっている状態にストレスを感じる質なので片付けはマメにやる方です。(笑)

 

◆◆◆

それでも細かいことにこだわるのはやめようと。

本音では細かいとは思ってなくて気の済むまでやりたいところではあるのですが(笑)、単に自分がこだわっているだけで、さほど重要でもなく大勢を左右しないことは諦めないと時間が足りない。。

 

疲れているのに休まないでやろうとして、でも疲れているからやり切れずにいることにストレスを感じて、、の負のループの一因になるのなら、全然心地良くありません。

余裕を無くすならそれは完璧主義に囚われた一つのカタチです。

 

休養・回復時間こそしっかり織り込んで、心身ともに疲れ過ぎずに今日もやっていけるようにしていきたいです。

 

******

 

こだわりどころと、手放すところと、なんだか疲れているなら、手放すところをもっと選んでみては?

 

******

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

時短家電導入したいけど、家の引越しが決まらないのでまだ手を出せず。。。(^_^;)