朝の習慣に、前日の振り返り・まとめと今日1日のタスク、タイムラインの確認をします。これらをまとめて“日記”と私は呼んでます。

だいたいその後にウォーク&ジョグに行くのがパターン。

 

理想はブログも朝に持って来れればいいのですが、現在朝はこの2つでいっぱい。。

日記やウォーク&ジョグを夜に行おうとしたりと、このパターンを変えようと何度か試みたこともありますが、この2つは調子の良さでは朝が一番という結論に至ってます。

 

状況によっては朝にできないことも、ウォーク&ジョグなんかは休養日としてやらない日もありますが、数日ならいいですけど、今となっては朝やらない方が段々と調子が悪くなってくるので習慣化もやっとここまできたと感じてます。

 

ブログに関しては今日の分を書き終わった後に、次の翌日分のフォーマットを作成するところまでを準備して終えるようにしてから、書き始めるのがスムーズになりました。準備しておくとiPhoneアプリからも書き込めるし。

こんなちょっとした改善が意外に良かったりするんですよね。(やってみたら何の効果もないこともよくあるけれど・笑)

 

まだ1日の中で“いつやるか”の結論は出てませんが(いつでもいいのかもしれないし)、検証を重ねていこうと思います。

“パターン”、“型”と呼べるまでできると、もう止められなくなるからそこを目指して。

 

******

 

自分のパターンを持ってますか?

 

******

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

通風になりやすいのに明太子好きの人がいて(明太子・たらこは通風になりやすい食材)、その人が通風を発症すると「明太子の呪い」と呼んでます。あの一粒一粒が鍼で刺すように呪ってくるイメージ。(苦笑)

さすがに発症した通風は痛いらしく(風が吹くだけで痛いから通風ってのが名の由来)、そん時だけ明太子は控えるようです。もう食べるの人生で諦めたらいいのにってこっそり思ってます。