今日は後回しにしていたつもりはないけれど、後手に回ってしまっていた案件にガッツリ時間をかっさらわれてしまいました。。。

半分トラブルも混じっていたのですが、そのトラブルを問題なく吸収できるほどの余裕を持たないと、と骨身に沁みてます。(そもそも先に手を打っとけば起きなかったトラブルなんですが・汗)

ジャグリングも舞わせるボールの数がわかっているのなら、ボールの数をとにかく減らさないと、新しいボールを投げ入ることができまません。

『7つの習慣』でいうところの[刃を研ぐ]ことにもなるので、「今は手一杯!」と思って後回しにせず、一度立ち止まっていかに効果的に行うかを、マメに、かつ一定期間を俯瞰しながら段取っていきます。

こういうのをサボるから詰んでしまうのですよね、、、反省を込めて。

 

短めですが今日はこの辺で。

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

1日の中に出かける予定が2件以上あると、あからさまにブログ時間の確保が難しく(やり方、タイム・マネジメントは今はちょっと脇に置いといて)。。。エントロピーは常に増大していきますね。。。