雑感です。

 

日記というか、日々の思うことを書くのにA5ノートを使用しています。

A4ペラも使いますが、よくどこに行ったかわからなくなるので、なるべくノートを使用。

ノートも文字を書いたりしやすいので方眼を長らく使用してきましたが、また無地に戻ろうかと。方眼の罫が邪魔に感じるように。。

 

同じノートなのに自分の思考状態によって受け取り方が全く変わってきます。あんなに便利に思って使いまくっていた方眼を邪魔に感じるなんて。

なんて移ろいやすいのだろう、人は。

ノートは一切変わらずにいてくれるのに。(笑)

 

たかがノート。

でもこれら身近な道具への向き合い方からも、自分が今どう感じているのかを知るきっかけになるのです。

 

 

短めですが、今日はこの辺で。

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日ブログに鉛筆のことを書いたら、色鉛筆が欲しくなりました。120色以上の。(笑)
でも買っただけで満足しそうな高価な買い物になりそう。。(苦笑)