IMG_3369

昨日のブログに思考の整理中ということで
「アイデアに値段はつくか?」で、
仕事の流れからの対価の発生するタイミング(?)の検証を書きました。

 

♦ アイデア自体には価値はない??

アイデアは、それ自体が価値を持つことはそうそうないのかなぁ、と。

最先端の科学理論ならともかく、
たいがいは聞いても「ふーん、で?」というような
ピンとこないから何がいいのかがわからなかったり
(最先端の科学理論でもわからないけど・笑)、
知らないからこそ関係ないと思いそうです。

 

♦ 価値は相対的

価値はとても相対的ですよね。

暑くて喉が渇いた人には冷たい水の方がいいし、
寒さを凌ぎたい時には温かい飲み物の方がいいでしょう。

でも、寒い時には温かい飲み物より
腰を温める方が体は温まるかもしれません。

どちらも間違えていないのだけれど、
より目的に適うだろうとの判断ができるのも、
アイデアの価値を左右させるのではないかと。

 

 

と、すみません、、、

思いっきり途中なのですが、
ちょっとまとめまでいかないので(朝の時間的に…汗)、
明日に続けます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

昨晩はお世話になっている方の入籍前夜祭に。
日中、これ以上ないくらい仕事に集中しましたので、
いつもこれくらいのパフォーマンスを目指そうと思いました。(笑)