IMG_2291

ここ数週間、
相方さんの不調により毎晩自炊していました。

 

♦ さすがに料理の腕は上がる

今年に入り、お互いの腕に差が生じている(相手の方がレベル上)・・・と
感じることもありましたが、
4月に作り続けたおかげで差はなくなったかなと。(当人比)

やっぱり毎日のアウトプットは侮れないです。

洋服のコーディネイトにしても、
料理にしても、
結果を身をもって体験できるアウトプットは
成果が上がりやすいことを学びました。

 

♦ もしかして服のコーディネイトと同じ?

『限りある予算と材料(道具含め)と時間の中で
いかにおいしくそれなりに栄養バランスを考えたメニュー』にするかは、
洋服のコーディネイトと共通項が多いと気づきました。

 

▼限りある予算

▽服と同じ

 

▼材料(道具含め)

▽手持ちの洋服群(バック・靴・アクセサリーなどの小物類含め)

 

▼時間

▽コーディネイトを決める時間

 

▼おいしくそれなりに栄養バランス

▽自分に似合って、TPOと季節とのマッチング

 

さらには
「毎回自分自身が体感できるアウトプット」が
1セットになっています。

 

♦ 同じように、やったことへのフィードバックが不可欠

これは別に料理や服に限りませんが。(笑)

ただ、アウトプットへの体感が1セットになっているので
PDCAサイクルがともて回しやすいのです。

料理も作って食べる楽しみがあるから
毎日やりたいって思いますし、

服も選んで自分により合うコーディネイトを組み合わせられれば
楽しいですから。

やってて「服のコーデと料理は同じだなぁ」と思いました。(笑)

 

ブログも
料理くらい文章力や影響力への成果が毎日目に見えてわかれば
続けやすいんでしょうね〜(^^;)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

GWはなんだかんだと暦通りに会社へ行きます。