IMG_5182

 

一気に春めいた陽気になってますね。@東京

 

♦ ジョギング再開

昨夏にバテて以来、
体調を崩すのが怖くてほとんどウォーキングだけで、
回数も週2回ほどに減り(たまに10km歩いたりしましたけど)、
走ることはほどんどご無沙汰してました。

が、最近気温が高めなのと
日が昇るのも早くなってきたのを受け(わかりやすいでしょ・笑)、
ジョギングを再開。

朝だったのもあり、これがスゴく気持ち良くて。

億劫・面倒に思っていたのに
毎日やりたくなりました。(笑)

 

♦ むくみに一番効くエクササイズ

元々むくみやすい体質のため、
運動をサボっていた今冬は
顔だけでなく全身がなんとなく膨らんでました。
(決して体重が増えただけでは…苦笑)

ウォーキングやジョギングは
ダイエットや健康に効果が高いといわれてますが、
個人的にはむくみにてきめんです。

再開して数日だけで肌にツヤすら出てきました。
(どんだけ血流が悪いのかってカンジですけど。。。)

 

♦ 運動はスゴくなくていい

わたしはフルマラソンもトライアスロンもできませんが(^^;)、
カラダを動かす気持ち良さを知ることができて、
ゆるく続けることができています。

全然スゴくない程度でも、
朝焼けを見ながら歩く時間は
わたしにとって変え難いものがあります。

ストレッチでも、
動く気持ち良さを味わえるというのは
それはそれでとても贅沢で幸せな時間となるのです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

今日は二十四節気の啓蟄(けいちつ)だとか。
梅はもう終わりですね〜
3週間後くらいには桜が咲いているんだろうなぁ

啓蟄(けいちつ):冬眠をしていた虫が穴から出てくる頃という意味。