非常に個人的な話ですが、
お恥ずかしながら、過日クリーニング屋さんから
「お洋服いっぱいお持ちですね^^」と言われてしまいました。。。。

最近減らし始めていたのですが、
人からも言われちゃあ、、、、、、しかもクリーニング屋さんって…orz

もっと減らそうと思うきっかけとなっています。。。

 

で、週末に初めて数を数えてみたのです。
服の。(笑)

数値で捉えるって大事!との認識を改めて持ちました。

ここもなんとなくの感覚で見ていたのですが、
数を数えたことで“いっぱい”あるのがよぉく理解できましたので、
夏服は減りました、いえ、減らしました。(笑)

次にくる季節、秋冬もこの調子で厳選していきます!!

 

↓個人的にはドンピシャでした。
着用回数によるコストパフォーマンスの考え方とかが。(笑)

↓タイトルは“服”だけど、服はあまり関係ない内容。

全体を網羅する片付け本、断捨離系やとくめく片付けのは読んでないです。
知りたかったのは服への割り切り方だったので。

 

 

今日も来てくれてありがとうございます^^

それではまた!

 

*** 今日の雑談 ***

何度か経験していますが、
ブログを書かなくなると日を追うごとに更新が重くなりますね(^^;)