余談ですが、仕事関係の営業さんの腰回りが
とてもスリムだったのにずっと以前から気づいていました。

一時、ややぽっちゃりされていたような。。。

 

♦ 行動と実績に裏付けされた言葉

で、聞いてみたんです。
腰細いですよね、と。

目がキラリと光り、声のトーンは力強く、
何をしてそうなったのかを語っていただきました。(笑)

大したことはしていないとおっしゃりつつも、
食事制限で、キモは夜ご飯を500kcal以下に抑えたと
明確な数値が出てきました。

しかも何と何を食べれば500kcal以下なるとか、詳しい。

そこにあったのは行動と実績に裏付けされた自信ある言葉です。

 

♦ 自分が頑張ったことに、人は饒舌になる

謙遜しつつもその決意がガチであったことは容易に伝わりました。

その方が素直だったのかもしれませんが、
人の性を改めて目の当たりにした気分。

相手が頑張っているところはぜひに聞いた方がいいと思った次第です。

方向性はいろいろあれど、
熱く語っていただけるものの方が目の輝きが全く違いますしね。

 

ちなみにその営業さん、男性です。(笑)
ウエスト66cmって。。。女子並。。

 

 

今日も来てくれてありがとうございます^^

それではまた!

 

*** 今日の雑談 ***

昨日、Aさんにお声がけして
国立新美術館で開催中の『ルーヴル美術館展』に行ってきました。
(Aさん、ありがとうございました!)
私自身はそんなにアートに詳しい訳ではないのですが、
本物の雰囲気を感じるためになるべく足を運ぶようにしています。

そこに一人で行くのと、人と行くと、面白さにどのような違いがあるのか、
もちろんそれぞれなんですけど、改めて感じ直しています。