昨日のブログ
『時間が取られるのはちょっとしたこと』と書きました。

この、ちょっとしたことが思いの外大事なのは時間だけに限りません。

意外と自分のこだわりに気づかずに
「ちょっとくらい大丈夫だろう」という感覚で手間を省こうとすると、
じわりと調子が悪くなってきます。

それは私の場合は自宅のキレイ度だったのですが、
自分が気持ち良くいられることには
それなりに手間をかける価値があるのを知っておいた方がいいです。

わかりやすいのは毎日1〜3回ほどある「食事」でしょうか。

「これくらいいいや」は「どうでもいいや」に変わりやすく、
さらに「どうでもいいや」が他のことへと移っていくという
一番マズイ傾向にあります。

なので、自分にとって状態が左右されてしまうことは
「常に手間をかける価値のあること」として、
ちょっとした手間(=手と時間)を惜しまないことが必要です。

 

ちょっとした手間を惜しまないことと、
とことん省いた方がいいこととを間違えて
「ああ〜っ><」となることが少なくないのですけど。。。

 

 

今日も来てくれてありがとうございます^^

それではまた!

 

*** 今日の雑談 ***

今日は打合せが終わったら以前から行きたいと思っていた
写真ギャラリーに立ち寄ろうとしました。
が、諸々勘案して断念。。。明日か来週にします(^^;)
Gallery 916