先日、2年前に私が手がけた
デザイン仕事のメモを読み直しました。

似た案件があり、その参考にしようと思ったのです。

 

で、軽い衝撃を受けました。

今では当たり前と思っていたレベルのことを
2年前のその案件で「初めてやった」と書かれていたからです。

ほぼ一人で仕事を回し始めた頃なんですが、
そんなに最近だったけ?と。(笑)

もっと昔からできていたような
記憶改ざんが起きていたようです。

でもこのメモ(記録)の方が正確でしょうね。(苦笑)

 

デザイン業界の周りのスゴイ人達と比べて
自分はできないなーなんて思いがちでしたが、
マイペースでもしっかり進んでいた自分を
そのメモで知りました。

成長感は理想通りではないかもしれませんが、
別に最悪でもなかったということです。

 

それでは今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

書いておくと面白いものだと実感中。
毎日のちょっとしたメモが
後々の気づきになっていく偶然が面白いです。