IMG_3303

 

アート三昧の夏休み。

これでもかの安藤忠雄さんの島でした。@直島
(美術館の建築や街のプランを設計した方なのでそうなんですけど。笑)

それぞれの美術館はコンパクトなのですが、
何より自然や街とが解け合ったアートは
東京で観る有名企画展とはまた違った、とても贅沢なものに感じました。

島の中の美術館を渡り歩く(あるいは自転車での移動)ことも、
どの道で廻っていくのかも含めてアート的な楽しさに変わるので、
車移動よりも自力移動がおススメです。

(私は電動自転車にしましたけどね。笑)

割切って行くのは直島だけに絞ったので
余裕を持って堪能でき満足です。

 

それでは今日はこの辺で!また明日

【追記】
島に着いて、まず、公衆浴場「直島銭湯『I♥湯』(アイラブユ)」に入りました。
さすがに午前中は空いている!(笑)
混んでいるのが苦手・ゆっくりしたい人にはおススメの時間帯でした。

 

*** 今日の雑談 ***

今日は香川県高松で一泊です。
ちなみに四国は初上陸です。(笑)
さっき香川県のガイド本を買いました。