仕事といいましょうか、これからのキャリアを考えた時、
それ以前に「どう生きたいのか?」ということに行き当たりました。

 

♦ 仕事のために生きているの?

自分が望むならそれも有りですよね。

では、私自身はどうかと考えた時、
仕事のために生きても、
仕事は逆に広がらなさそうだというのが行き着いたところです。

私はデザイナーですので、
普通の生活から離れたデザイナーが
人に必要なデザインができるのかなと思うからです。

 

♦ 苦労しなきゃいけないと思い込んでいた

いつの間に刷り込んだのかわかりませんが、
そんな思考がありました。(苦笑)

「辛くても頑張らないと!」と。

実際の仕事には踏ん張りどころがあるのは否定しません。

ですが、それと「苦労すれば報われる」と思い込むのは全く別の問題です。

仕事を早く、より良く終わらせるために頑張りますが、
徹夜してでも頑張ればいいと私は考えません。

 

♦♦♦ まとめ ♦♦♦

間違いないのは、家の中の机の前で
ノートに向かってウンウン考えていても出てこないことです。(笑)

やってみて違うな、こっちも違うな、これは好きかも、の
小さな一つ一つの積み重ねだったというのに気づいただけでも、
多少は成長したと言えるかもしれません。

では、私はどんなどんな生き方がいいか、、

・・・・

まずは「笑顔とありがとうを振り撒く」ようにしたいです。

でも、好き嫌いはハッキリと。(笑)

この矛盾感は結構好きです。

 

それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

今、日常の生活リズムが少し崩れているので
また整えようと思っています。
リズムが狂うとどうなるかというと、
エクササイズの時間を捻出できなくなり、太ります。(苦笑)
生活習慣は強力だなってこんな時実感します(^^;)