IMG_3236

 

数年前から農業を始めた友人のデザイン相談に
友人の畑まで伺ってきました。

彼女の農業に対する想い・考え方を聞き、
改めてデザインができることを考えました。

これからが楽しみです!

より伝わるカタチを考えていきたいと思います。

 

と、お土産にお野菜をたくさんいただいてしまいました。(嬉しい&有難い!)

IMG_3264

(そしてウチのディナーに。笑)

 

食材の安心感があるとこんなにおいしいくいただけるのかと実感。
彼女が提供したい価値はこういうことなのかも、と思いました。

最近料理をするようになったから
特にそう感じたのかもしれません。

自分でつくれば、その材料がどんなものなのかが気になります。
どこからやってきて、どんな風に育てられたものなのか。

それらをわかった上で食べることができるのは
これからの時代、とてもとても贅沢なことになっていくのかもしれません。

 

それでは今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

一番上の写真は共通の知人が田んぼを借りているのが
ご近所ということでついでの偵察に。(笑)

緑がとても美しくて。

日頃コンピュータの前に座っているだけだから
プチ田舎気分が味わえただけでもリフレッシュ効果抜群でした。