ブログを毎日書くと決めながら、ちょっとユルくなってきたので
なぜ書くのかを自分の言葉で改めてまとめておこうと思います。
(こういったネタは何度か書いていますね。。苦笑)

 

♦ まずは思考の形跡を書き出すこと

なぜなら全て忘れてしまうから。

決意も感動も体験も、
今日感じたはずの一切はの全ては流れ去っていきます。
もったいない。(笑)

 

♦ 仕組みを整える

どんな状況でも更新できる状態にしておくのが一番です。

実は現在、ここの部分を後回しにしておりまして(大汗)、
iPhoneとかからでも更新できるようにしないと
一日のスケジュールが立て込んだ時に柔軟に対応できないんですよね。

 

♦ 知恵の共有へ

「自分の気づきはたいしたことない」、そう思うことも多々あります。

でもそれって、もしかしたら自分を守りすぎているだけかもしれません。
「何言っちゃってんの?」って人から思われたくなくて。(笑)

こうした方がいいんじゃないか、
こう考えたら面白いんじゃないか、
そんな自分の視点こそ、臆せず記事にした方がいいのです。

大丈夫。きっと人はそんなに真剣に読まないですから。
(炎上はそこまでいくほどの記事を書いてから考えればいいのです。笑)

 

♦♦♦ まとめ ♦♦♦

つまり「書こう!」ってことですね。(笑)

何が問題なのかはやってみないことにはわかりません。

自分の思考レベルの問題なのか、
仕組みづくりが足りないのか、
読み手への配慮・貢献力が足りないのか。

いずれにせよ今日明日で変わることは難しいです。
それでも毎日良くなっていくように今日も続けていこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

ここ最近、物忘れ的なことが激しくなってきたように思います。。

どの程度かというと、
★降りる駅の一つ前で降りてしまい、気づかず改札の外まで出る(1ヶ月以内に2回ほど)。
★保険証やSuicaなど無くしたと思って焦ったら
ポケット違いなど、いつもと微妙に違うところにしまっていて無くしたと勘違い。
★家の鍵穴になぜか会社の鍵を差し込む。

仕事でうっかりは今のところないのでまだ大丈夫ですが、
諸々の思い込みが激しくなってきたようなので気をつけます…(~_~;)