デザイン業界的に実績と勢いのある方にお会いすると、思うことがあります。

特に話をしてわかるのは、
とてもとても好き嫌いがハッキリしているということです。

ヘタすると、失礼な人の部類に入るんじゃないかというくらいです。(苦笑)

自分の要求をズバッと言葉に出すんですよね。
オブラートになんか包みません。(笑)

難しいところですが、
いいモノを作りたいと思った時には相手にも厳しい要求をするので、
いい人のままではできないことがあります。

つまり、相手に好かれたいと思って行動していないということです。

スティーブ・ジョブズが周りから好かれた人物だったのかどうかを
想像してもらえればわかりやすいかもしれません。

自分の目指すところに向かって走る時、
その強さはとても大きな力になります。

周りに気を使って、気づいたら妥協しまくりでは
何の為に作ったのかわかりません。

いい人なだけでは作りきれないものがあるのを感じてますので、
良し悪しはともかく、表現をすることにおいて
素でワガママになれる人を羨ましくも思いました。
(そう、“素”なんですよね。。)

もちろん、それぞれの方はとても魅力的であることに間違いありません。
ただ自分に素直なだけなんですよね。

全員には好かれないけれど(というか嫉妬されているかもしれない。苦笑)、
一部にとてもファンがいそうです。

 
それでは今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

昨日はランチを食べていたら友人Nさんにバッタリ。
お互い「なんでいるの?」ってカンジでしたが(笑)、
こういうバッタリは面白くていいですね(^〜^*)

■昨日の『1日1新』
・花の名前を新しく覚える(ドウダンツツジ

※詳しくは→「1日1新