自分の世界にとどまらずにいる為に
「外に出る・人に会う」とはよく見聞きすることかと思います。

人と会うのはとても刺激的ですよね。
その相手が、自分のありたい姿を実現している(と思われる)方だったりしたら、特に。

 

人に会うこともそうですが、私がもっと意識していきたいのは、
より美しいもの、いわゆる『本物』と言われるもの、
人の思考が精錬されたようなモノに触れるようにしたいです。

別に高いものが欲しいとかじゃなくて、(笑)
デザインでも、ファッションでも、サービスでも、農作物でもいいかもしれません。

作った人の明晰な思考がちゃんと体現されたものに触れていきたいのです。

以前ブログに、私自身の“美しさ”とは「意志が宿っていること」と書きました。
自分の定義を作っていく

 

その後から、もっと見たい!触れたい!と欲求の高まりを感じています。

美しいものは、それは私にとっては人に会うことと同じくらい
こんな世界もあったのか!と喜びを感じるものです。

まだまだ触れる機会が少ないので、
もっともっと調整していこうと思います。

まあ、概してそういったものは、サービスにしろモノにしろ高いですよね。

頑張って働きます。(笑)

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

今日は少し寒さが緩むみたいですね@東京
春だー♪と、調子に乗って薄着になって風邪引かないようにします(^^;)

■昨日の『1日1新』
・Hさんとサシモニ

※詳しくは→「1日1新