今現在、習慣として続けていることがいくつかあります。

気楽にやらない日があってもいいというものから(はっ!それは趣味って言うのかも…)、
このブログのように毎日欠かさずにやっていることもあります。

毎日欠かさずに行うのは、それが自分にとって大事だと思うから。

そうは言っても、成果が伴わない時って結構凹みませんか?笑

これやる意味あるのかな、とか
やり方がそもそも違うのかな、とか
まだまだやっている量&手数共に足りてないだけなのかな、とか。
ちょっと人に相談してみたりして。

どうすればいいのかなぁと思考を続けていたとしても、
その時の負の感情をコントロールできるかどうかが、
習慣化への肝になるように思います。

また、不安感に襲われたとしてもその行動を止めないことが、
進むはずだった時間を不安で何もしない時間として過ごすよりは、
例え間違っていたとしても「気付けただけでも儲けもん」で
経験を積めたって考えるようにしています。(本人談)

時間は前に進むために使いたいですよね。

自分の感情にフタをする必要はありませんが、
勝手気ままに放置すると相当ワガママになってくるので(もう大変。笑)、
うまく付き合っていきたいです。

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

年末から少々おさぼり気味だったジョギングを再開。
ウォーキングでは大丈夫だった筋肉痛は、ジョギングだとしっかりなります^^;

■昨日の『1日1新』
・ご紹介で“わもん”初体験。

※詳しくは→「1日1新