前回のブログエントリーにて
相手へのホスピタリティって何だろうと書きました。
ホスピタリティって?

 
日本語にも
『おもてなし』だったり、
『思いやり』だったり、
『好意と誠意』だったりと、
その精神についてはいろいろと語られています。

またどのビジネスにおいても、その精神の重要性を説いています。

知識はかじった程度ですが、私も知っていることでした。

ではどう考え、さらに行動まで落とし込むのがいいのでしょうか?

 
仮説でも一度、
自分が『ホスピタリティ』をどう捉えているのかの『思想』と
それを反映した『行動』をセットに言葉で決める事にします。

 
【 思想 】
まず相手に興味を持つ。
フラットに相手を知る(自分の枠にはめない)。

基本過ぎてすみません。。
でも基本が一番大事です。(笑)

 
【 行動 】
自分が出来る事を出し惜しみしない。

具体的には何をすればいいのかは、
やりながら試行錯誤していく事になると思いますが、
面倒くさがるのでは話にならないと思ったので。

 

書いていて思いましたが、難しくない基本的なことを
常に行動に反映できるかってことなんですよね。

面倒なのではなく、当たり前のこととしていきたいです。