私の職業柄、よくクリエイティブ系と言われます。

でも、少し考えてみればおわかりいただけると思いますが、
仕事において、クリエイティビティのない仕事など存在するのでしょうか?

それは営業職しかり、事務職しかり、人事しかり。

代理店の営業さんと話していたのですが、
信念を持ってコトを動かすことにおいては
営業もクリエイティブも一緒だと。

なんとなくではクライアント相手に“お使い”にもならないですし、
特に営業職においてですと、
誰とどう繋がっていくのかの関係を作り上げていくことは、
とてもクリエイティビティなことだと考えています。

だから、どんな仕事に限らず、
何を目的とし、何を見出していくのか、
自分がクリエイティビティを発揮していくようにしていきたいです。

そしたら明日はもっと面白くなっていくんじゃないかと思います。

 

【余談】

営業語録:忙しい時にヒマを見つけるのが楽しいんだよ!

妙に納得です。(笑)

 

*** 今日の雑談 ***

今日は珍しく動くと腰が痛いという。。

原因はさっぱりわかりまませんが、
ゆっくり休む口実にしておきます^^;
(休めば治りそうな軽い痛みなので)