最近はDX(デジタルトランスフォーメーション)とかアナログをデジタルに、の流れがコロナでやっと加速してきたのを疎い私でも感じています。

 

で、特別区民税・都民税をe-ltaxで支払いたかったのですが、1年一括支払いのやり方があるのか、できないのか、も調べるところからつまづき、先ほど断念したところです。。。後日銀行窓口へ行って手続きします。。。

 

やる前から苦手意識がにょきにょき生えていましたので、調べる時間すらYouTubeに置き換えられていたのを考えますと、やろうと思いつつもやりたくない案件でもありました。

この数ヶ月やらなくきゃやらなきゃとぐずぐずと思うくらいだったら、とっとと窓口行って終わらせてしまえばよかったと正直思わなくもない。

だって苦手なのに頑張るとかって、ただでさえ少ない頑張りの無駄遣いじゃなかろうか。

 

とりあえず、来年に先送りした案件となりました。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日、足が濡れるのがイヤなので日中に雨が降ると思ってレインブーツを履いたけど降らなかったから、今日はサンダルを履いてきたらしっかり降っている。。。@東京
一応天気予報を確認しているんですけどね。。。