たまに出かけて気くのが、よく食べても体重が増えにくいということ。

まあ、動けば太りにくいのは当然なんですけど、昨年からのコロナ禍で出かけることが減り、在宅勤務になるとさらに動かなく、その動かないことが常態化した中で出かけると、翌日に身体がシュッとするのがわかります。すごくよく歩いたわけでもないのに。

 

私は現在、食生活の改善でご飯を食べるようにしてますが、お出かけする日はちょっと多めに食べても増えないので、日常で動くのは侮れないと実感。

 

よく動けばいい!とわかっても今の社会情勢ではお出かけするのは難しいところなので、まめにエアなわとびでもやろうと思います。

汗かくのがイヤなのでがんばりすぎない程度のがんばりで。

 

これくらいの方が薄く続きます。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

お出かけの疲れは運動の疲労感とはまた違いますよね。