よもやま話です。

 

朝にスロジョグをやったりと、自分的には体力は普通にあると思います。

それでもできると思ってやってみたら、思ったより体はついていけていなかったりして、ちょっと頑張る程度って難しいな、と。

 

先日、朝は涼しくなってきたのもあり、ジョグのペースを上げたいとスピード上げて走ってみたんです。それでもキロ6分くらい(普段キロ7〜8分くらい)です。ランニングとしては普通のスピード。距離は3キロほど。

スピード上げて走るのはゆっくりペースで長く走るより負担がかかります。

負担がかかるのはわかっていたけれど、自分の想像以上にカラダは疲れたみたいで、その当日の夜寝る頃には口内炎が発生しました。。。(ハグキに穴が空いたカンジといいますか。。)

えー?ホントに??ってカンジです。。。

 

ちょっと寝不足気味だったり、単にビタミン不足なだけだったのかもしれませんし、こういうもんなのか不明なところも多々あります。

それでも難易度を自分にあったレベルで自らが上げるのは判断が難しいと思いました。。

(基準がだいぶ下の方な自覚はありますけど。。。)

 

今のあなたはこれくらい頑張れますよ!とお知らせしてくれるアプリとか誰か開発してくませんかね。逆に無理している時は止めてくれるヤツ。(笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。しばらく豚肉とトマトを食べ続けています。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

頑張って口内炎になるくらいなら、もうスロジョグだけで私にはいいかなとも思いました。(笑)
自分のペースでゆるく走るだけでも十分楽しいですからね。