先日ブログに、「集中できないと思ったら運動し過ぎで疲れが溜まっていた」と書きました。

で、運動を休んでしばらくしたら、日常の大体のことがダラッとし始めるという自分の舵取りの難しさといいますか、自分への休む口実ができてヤバかったです。(苦笑)

 

朝の運動がストレス解消にもなっているので、その時その時の程よい負荷と、底上げ目的の負荷をかける時、その後緩めて休む、という循環が、今年は“ブログ”という習慣を加えたことで、昨年と同じやり方では続かないのがわかりました。(遅いけど。。。)

 

『失敗のなかには、成功と失敗が混じっている』

『10の失敗のなかに、1つ「成功」と呼ばれる失敗がある。』

と、先日3月20日付のほぼ日「今日のダーリン」にありましたけど、いつまでも続くかのように感じる度重なる失敗も、“成功につながる失敗がある”のを希望にして今日も続けます。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日は東京で桜の開花発表がありましたけど、桜が咲くと「春っぽい」との認識から「春が来た!」って思います。

春が来て喜びを感じるのは生物としての本能でしょうか。(笑)