今日も撮影でした。
(順調に終了です^^)

撮影後はなるべく時間を作り、
カフェタイムと言うか、お茶で一服するなど、
休憩も兼ねて15〜30分ほど
1人で一呼吸置くようにしています。
(撮影中は基本座らないので。)

確かに予定があったり
スケジュールが押してしまうと難しかったりするのですが、
その一呼吸で心身の余裕を回復させます。

 

以前は休むことに対し、

とても非効率というか、
やってはいけないことのような印象がありました。(^_^;)

今では「そういう考え方が疲れるわ!」と思えてますけど。(笑)

 

若かりし頃は、考えるよりも
作業としてこなす仕事の方が多かったから
別に疲れていても頭が回らなくても
なんとかできたのです。

責任もなかったから、
ある意味やるだけでよかった。

ですが、
今は考えた上で決める仕事が増え、
休んで思考をクリアにしておかないと
逆に効率が悪く、また仕事に対し
不誠実なのではなかろうかと思うように。。。

 

メリハリのある休み方は
睡眠時間も含めて
まだまだ試行錯誤が続いてますけど、

余裕感を作り出す時間の使い方は
義務感でなくいきたいところです。(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

で、今日は1日1新も兼ね(笑)、
DEAN & DELUCAでケーキをいただきました。

今キャンペーンでグラニースミスの限定アップルパイ
置いてあるんですね。

チーズアップルパイのおかげで
リフレッシュできました♪(^▽^)

【 昨日の1日1新 】
六本木のブルーボトルコーヒー
RECIPE & MARKET 賄いカレー
SPACE BRIDD 秋葉原 「Break & Theater」
グループフォトリーディング

※詳しくは→「1日1新