IMG_5365

 

先週末の朝喝(緊急じゃないけど重要なことにフォーカスするため“朝”に“喝”を入れる会)で、
わたしの目的・目標がまだまだ曖昧だったのを見て
朝喝主催者のお一人・Kさんから
とある本をオススメいただきました。

 

■人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

 

『7つの習慣』も〈第5の習慣 まず理解に徹し、そして理解される〉を
やっと読み終わるか終わらないかですが(汗)、
これは素直にやろう!とAmazonでポチろうとしたところ、

5年も昔に買っていたことが判明。

しかも『7つの習慣』と共に!!(><)

 

『7つの習慣』は過去に読了できずに売ってからの
再購入&再読チャレンジですが、
これもか・・・・。

さらになんの記憶すらない。(苦笑)

家に無いから売ったんでしょうね・・・・。

このダメっぷりに共感する人は少なくないと思いたい・・・・(~ ~;)

 

思い返せばその当時はもっともっと
自分が何したいのかが曖昧模糊としていて、
いろんなことがつながらず、言語化もできなかったのだから
できなくて当然だったと思います。

今日でまだ2日目だけど、
焦って2日分とかやろうとせずに(笑)、
3週間使ってクリアしていこうと思います。
(こういうのにゼロ秒思考メモって便利。)

今回は結構楽しいです。(成長してる!笑)

 

 

短めですがこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

中古本で買ったので、どなたかのメモが残ってました。
普段はそういうの苦手なんですが、
最初の方でメモが止まっていて、
今回は興味というか、親近感をいだいております。(笑)