2年ほど前に引越しした我が家には狭いながらも庭があります。

庭に水道が引かれていないので、その時点でガーデニングや家庭菜園的なのは諦めたんですが(家の中からホースとかじょうろを持ってまで頑張りたくない…)、放っておいらた夏の終わりには雑草ジャングルになってました。

 

さすがに放って置けず、かといって自分で草むしりなんてできないので、植木屋さんに依頼。ついでにもう草むしりをしなくていいように防草シートもかけることに。

 

▼Before

▼After

 

さよなら、雑草ジャングル

 

◆◆◆

 

けれども雑草がなくなりスッキリした庭に、新たな侵入者が。。。

2019年10月に東日本に過去最強クラスの台風19号(令和元年東日本台風)がやってきた日の朝。

・・・めっちゃ縮こまってたのよ><

 

申し訳ないけどノラ猫なんで家には入れず。。。犬猫飼ったことないから面倒みられないし。。。

 

で、この侵入者ノラはその後どうなったか。

 

明日に続けます。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

今年の目標の1つにゴルフを始めるつもりだっだんです。
で、今日は松山がゴルフのマスターズで日本人で初めて優勝して、これから始めるとめっちゃ影響受けた風の人になってしまうんだなぁと、ちょっと微妙な気分になってます。(笑)