Instagramで花・植物系の写真を毎日アップしてて改めて思ったのが、続けていればやっぱり写真は上手くなるもんだなぁって。(あくまで当者比。笑)

自分の過去ブログの写真と比べてみると、今の方がいくぶんかマシになってるんですよね。

去年iPhoneを5S→8へ機種変更したので、その分カメラの解像度が上がっているのもありますが、ささやかでも良くなっているのは嬉しいものです。

 

絵を描くとか、片付けとか、ビジュアルで見えるものは経過も結果も“見ればわかる”ものなのでレベルがわかりやすいです。文章はそれに比べると読まなければわからないので、瞬間での判断はしずらいものですが、毎日オープンにして書くのなら、一番の上達法なのは間違いなさそう。自分の写真ですらそう思うんだから。

 
Instagramフォロワー1万人目指してますけど、写真のレベル(上手さというよりコンセプト含んだコンテンツ全体の質のこと)も相応に上げないと今のままではムリだというのがわかります。他の方にコメントするとか、♥つけるとか、もちろん大事だけど、レベルが至ってないんじゃ何に頑張ってるのかってなりそう。。

朝にスロージョギングしている最中にスマホで撮っているレベルじゃ張り合えないぞと思ってコンデジ買いましたけど、持って走るの煩わしかったんですよね…iPhoneに戻りました(^_^;)

ブログも再開したし、他のプロジェクトとの兼ね合い含め、Instagramへの注力具合の最適化中。

 

ブログも地味に地道に改善を積み上げます。

 

https://www.instagram.com/ayumi_mizusawa

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日は日中もすごく寒かったですね〜@東京
節々が痛むような寒さというか、耳が冷たくなって堪らないので身に着けいていたピアスを朝の通勤中に外したくらい。(金属部分から冷気が伝わって耳が痛くて。。笑)
冬はハラマキとレッグウォーマー(かかとからのヤツ)を手放せません(^_^;)