昨日のブログ
枝葉の効率化だけれど、
やらないよりやっておこうということで
食器拭き用のふきんを追加したことを
書きました。

 

■ ふきんもいっぱいあった。(笑)

食器拭き用ですから
羽立つものは避けたかったので
せっかくならと、ちょっとググってみたんですよね。

そしたら案の定と言いますか、
選べないくらいいっぱい出てきました。(笑)

職人国家・日本、ふきんも侮れません。

 

■ 上位に上がっているのは2つほど

そうは言いつつも、
中川政七商店の花ふきん』と
垣谷繊維の白雪ふきん』が
ふきん界(笑)では評価を二分しているもよう。

どちらも奈良の会社で蚊帳生地から
ふきんを作るようになったみたいです。

 

それぞれファンの方がいらっしゃるようで
こちらがオススメ!とブログにアップされてました。

参考になり、とても有難かったです。(笑)

 

■ 人の評価もいいけれど、やっぱり自分で使ってみよう!

で、両方買いました。(笑)

人様の評価や判断も参考になりますが、
日用品ならそこそこのチェックにしておいて、
自分で使い比べてみるのが一番です。

特にふきんは消耗品ですから、
いずれまた買いますし。

 

昨日お湯洗いし(糊を落とす)、
『白雪ふきん』を使用しました。

拭いたらグラスがすっごくピカピカに!!

その輝きに「その辺のふきんと違う!」と
感激してしまいました。
(単純なので・笑)

次に中川政七商店のふきんを使うのも楽しみです。

 

家や自動車などの高価格商品では
複数を同時に比べることは難しいですが
(そりゃできないこともないかもしれませんけど・・・)、

自分に必要なものかどうかは
使ってみてからでないと本当にはわかりません。

日用品なら考えるより先に
自分で使ってみるのが一番です。

何よりブログネタにもなりますしね。(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

今週末は予定入れないデー。

今まで『予定を入れない日』を予定しつつも
柔軟に対応してしまっていたんですけど(苦笑)、
今年からは月1で設けることにしています。

【 昨日の1日1新 】
白雪ふきん使う

※詳しくは→「1日1新