IMG_0680

IMG_0681

 

「柿の葉すし たくみ」

奈良吉野地方に古くから伝わる柿の葉すし。

このきちっと感、柿の葉と吉野杉の色合いがとても美しいです。

もう見た目だけで美味しい。(笑)
こういうの、もろデザイナー好みなんです♥

杉の木箱の香りも清々しく、味だけでなく五感で楽しめるお寿司です。

 

東京出身のデザイナー先輩が吉野山に古民家を買い取って移住し、
素晴らしいお宅へ伺った際に地場のおススメとしていただきました。

柿の葉すしは作り立てより翌日食べた方が塩がなじんで美味しいらしく、
書いててまた食べたくなってきました。(笑)

 

柿の葉すし たつみ
HPのデザインは素朴なカンジが逆にいい。(笑)

 

今日も来てくれてありがとうございます^^

それではまた!

 

*** 今日の雑談 ***

コアスイッチの成果か体重1kg落ちました。
早すぎるのでたぶん違うと思いますけど。(笑)