自分のクセは自分ではなかなか気づけません。

さらに思考のクセとなると、
『爪を噛む』や『髪をいじる』『貧乏ゆすり』などと違って
周りの人が見て「止めた方がいいよ」と教えてくれる可能性が特に低いので、
クセがあることそのものを自覚するのが本当に難しいです。

 

私自身、昔から時間の使い方がどうもヘタなのは自覚していましたが、
もっと効率よくならないかと試行錯誤を繰り返していました。

タイムレコーディングしたり日記書いたり、
やらないよりはずっとマシでしたが、何かが違うのです。。。

そもそも時間に対する考え方というか、
違った考え方のクセがついていて
そのことに無自覚だから時間の使い方に改善が見られないのかもしれないと、
ハッと気づきました。

「これは一人でやってちゃダメだわ。。」

と考え、先日初めて時間管理コンサルティングを受けました。

税理士でアルファブロガー(2700日以上毎日更新)でアイアンマンなお方に。

 

以前から別件でご一緒する機会があり、
直接話を伺ったことがあるのと、受けた方からの評判も聞いており、
時間に対しての姿勢というか、考え方を聞いてみたかったのです。

セミナーも開催していらっしゃいますが、
そのタイミングを待っていられなかったのと、
自分の個別な問題クリアする為に話をお聞きしたかったので、
個別コンサルティングを申し込むことにしました。

 

長くなりそうなので明日に続けます。

 

*** 今日の雑談 ***

すぐブログを更新できず、アワワな気分ですけどね。。。
このノロさを改善したいんです!(汗)